私はずっと、モード系 レディースの服が大好きでした。

黒の陰影、立体的なシルエット、日常から一歩抜け出すようなデザイン——
気持ちが前に向いたり、強くなれたりする“ファッションの力”に、何度も救われてきました。

けれど、現実はなかなか厳しくて。

モード系の服って、とにかく高い。

レディースは流行もシーズンも早くて、
「欲しい」と思うものを上げるとキリがない。

それでも、年齢を重ねるほど“必要なもの”は増えていく。

家族ができると、
オシャレにかける時間もお金も、優先順位が自然と変わっていく。

自分より子ども、家計、日々の生活。

気づけば「また今度でいいか」と諦めることが増えていました。

でも本当は、
「女性には、いつまでも綺麗でいてほしい」
これは正直、私のエゴかもしれない。

だけど、洋服が女性に与える力を知っているからこそ、
その力を“我慢することに慣れてほしくない”と、強く思ったんです。

高いから諦める。

今は無理だからやめておく。

次の給料日まで我慢する。

そんな当たり前が、なんだか悔しかった。

■もっと自由にモードを楽しめるブランドを作りたかった

だからこそ、私は決めました。

“デザイン性は高く、でも無理のない価格で楽しめるモード系レディースブランドをつくる”

それが MODELY の原点です。

MODELY は、
・個性的で気分の上がるデザイン
・ライフステージが変わっても選べるアイテム
・挑戦しやすい価格
・“諦めなくていい選択肢” を増やすこと

この4つを軸に、アイテムを選び抜いています。

「普通じゃ物足りない」
「だけど、オシャレにそんなにお金はかけられない」

そんな女性のためのブランドとして、
“毎日の延長線にある、ほんの少しのドラマ”を届けたいと考えています。

■ファッションは、自分のために纏うもの

誰かからどう見られるかじゃなく、
“自分が自分をどう扱ってあげられるか”。

綺麗でいたい。

美しくいたい。

少し特別でいたい。

その気持ちは、いくつになっても消えるものじゃない。

MODELY は、
あなたの日常に少しの勇気と、ときめきと、自分らしさを届けられる存在でありたい。

“モードを諦めない女性たち”に寄り添えるブランドでありたい。

これが、MODELY が大切にしている想いです。